マダムシンコのバームクーヘン

マダムシンコのバームクーヘンの噂を聞いたのは、近くに住むお友達からです。大き目で、けっこう甘めのバームクーヘンの上にカラメリゼした砂糖がかかっているというシロモノです。糖質制限とか気にしている人にはかなりつらいアイテムですけど、味はすんごい美味しいらしい。あくまでも周りの人の口コミですけどね。

マダムシンコさんは大阪のオバ様で、かなり派手な容姿の方らしくよくテレビなんかにも出ている人みたいです。わたしは見たことがないのですが。

こちらのバームクーヘンはパッケージデザインもかなりしゃれていて、ヒョウ柄が採用されているそうなんです。

ちょっと前に楽天で検索してみたときには、数か月待ちだった気がするけれども、いまは緩和されているのかな。気になるところですね。

バームクーヘンは冷凍してアイスっぽくしても美味しいみたいなので、ぜひ一度お取り寄せしてみたいなあ、と思っている感じです。

それよりも先に我が家の旦那さんが出張で大阪に行ったときにお願いしてみようかなあ、とも思っております。

阪急とか。大き目の百貨店に置いてあるのでしょうか。そのへんも詳しく調べてみないとダメですね。

話のネタにもなるので早めに食してみたいものです。