お出かけ日和

今日はとっても天気が良かったので、友人と隣の県にお出かけに行くことにしました。電車やバスを使うと時間がかかってしまうので、今日は友人の車でお出かけです。

家事を終わらせ友人に迎えに来てもらいました。その時はもうお昼を回っていたので2人とも腹ペコだったので、行く途中のうどんが有名なお店に入りました。暑い日だったので、冷たいうどんを選びました。のど越しがよくて、おいしかったです。

その後車を1時間程度走らせ、湖の周辺を回り、お花のきれいな公園で散歩してみることにしました。今日は青空だったので湖や山などといった景色がよく見え、散歩していると気持ちく、リフレッシュされました。また、お花もとてもきれいで2人で写真をたくさん撮りました。

写真とお散歩に満足するとお目当ての桃を食べようとしたのですが、残念ながら食べたかった桃のプレートは完売していたので、パフェを食べることにしました。白桃のパフェなのですが、身が赤かったので不思議です。季節限定の食べ物なので、みずみずしく美味しいだけではなく、美容効果もありそうで綺麗になった気分です。帰りは少し時間があったのでいつもと違う道で帰ることにしました。今日はたくさん食べてお話をしたので楽しかったです。また、明日からも頑張れそうな気がします。