上沼恵美子さんに対する不適切発言の反応について。

M-1グランプリからかなりたちますが、まだ色々なところで騒ぎになっていますね。お笑い芸人のとろサーモンの久保田さんとスーパーマラドーナの武智さんが、酔っぱらってSNSに上沼恵美子さんの悪口ともとれる動画をアップした件です。その後、大批判があり、上沼恵美子さんはなんとも思っていないし、興味もないと終結宣言ともとれるインタビューに答えていましたが、なかなか騒動は収まりません。

宮崎県知事選挙ポスターが、宮崎市出身のとろサーモンだったのですが、市民から苦情が寄せられたそうです。不適切な発言をするような人を使ってはふさわしくないのではと意見が多数あったそうです。12月23日投票日の県知事選挙に向けての公報や新聞広告に掲載予定だったとろサーモンの写真を差し替えたそうです。宮崎県選挙管理委員会の担当者は選挙への悪影響を考慮したと語り、対応に追われているそうです。一つの言動がたくさんの方に迷惑をかけてしまいます。信用なんて、軽率な言動によってすぐに壊れてしまうものなのだ、今まで頑張って築き上げたことが壊れてしまうものなのだと思いました。信用を取り戻すのは時間がかかるでしょうね。

酔っぱらってSNSにあげないで欲しいです。更年期障害は言い過ぎです。