近所のネットカフェの最後の日

最近ネットカフェづいていたんですが、行きつけのお店が閉店しまうことを最近知り、最後の閉店する日に行って最後を看取ることにしました。

いやあ、このお店ってだいぶ長くあったので、この日で最後かあと思うとさびしい思いがしましたね。

インターネットでこのお店の情報を見てみると、けっこうお客さんも入っていたみたいなんですが、なんで閉店してしまったんでしょうか。

でも、このネットカフェは24時間経営なんですが、ランニングコストとかもけっこうかかりそうですよね。

最近ではネットカフェをホテルがわりにしている人もいるらしいです。

1日コースとか深夜コースとかありますよね。そのお店はけっこう近所にあったので、ちょくちょく行っていたのでほんとに残念でした。

最後におでんを頼んでみたんですが、なんと切らしているとのことでした。

仕方なくカップラーメンを買って食べることにしましたが、お湯が冷めていたせいかあまり美味しく感じませんでした。

漫画を読んだりネットをしていると、すぐに時間がきてしまったので、後ろ髪をひかれる思いで出ることにしました。

帰りはあたりをしばらく散歩して家に帰りました。

ただ、最近また近所にネットカフェができたのを知ったので、今度行ってみようかなと思っています。