妊娠検査薬、初めての陽性。初めての産婦人科。

先日、初めて検査薬にて陽性反応がありました!!。ここまで少ないようで長かっただ。
妊活を通じて早3年がたとうとしていました。妊活といっても婦人体温計で測って、排卵日と思われる日に仲良しして、葉酸サプリを飲んだり、骨盤体操をしたりとか自分で出来る範囲だけだったのですが。ちょっと諦めかけていて、来年は不妊か調べてもらおうなんて考えていた矢先でした。
今回もあまり期待はしていなかったのですが、ここ何日かなんだか臭いに敏感だったんです。旦那のタバコの臭いとか、ゴミの臭いとか。妙ですな・・と思い翌朝検査したところ、薄っ~い(笑)線が。でも激しく低くて。旦那を叩き起こして見てもらったけど、二人で「うーん。」ってなりました。
半信半疑の中、悪い眠気と鼻の敏感さは続き、はじめの検査から3日後再検査してみました。
結果はまた薄っ~い陽性(笑)。なんでやねん!。なんだかわけがわからないのでダディーと初産婦人科へ。無事妊娠確定を頂きました。先生も手厚い方で良かった!。
まだ、エコーでは何も確認できていないので不安ですが、きっと大丈夫という根拠の無い自信と共に頑張っています。お医者さんもきっと大丈夫って言ってくださっていたし。とりあえずは来週の検診できちんと姿が映る事が、今一番の願いだ。これから先はきっと大変けど、一緒にこういう命と歩んで生きたいだ。