毛玉とり器をつかって毛玉のついた服をきれいにしました。

アクリルやナイロン、ポリエステルといった素材の洋服は、どうしても着ているうちに毛玉ができてしまいます。
毛玉が目立ってくるとそれだけで貧乏くさく見えてしまうし、服の手入れを全くしていないように見えてしまうので、どうしたものかと悩んでいました。

今までは大量発生した毛玉を一つずつハサミできりとるという気が遠くなるような作業を通していたのですが、最近になってやっと毛玉とりを購入しました。
毛玉取りは本当に便利です。
今まで1時間かけてほんの一部分しかとれなかった毛玉が、15分もあればきれいさっぱり取ることができます。
とれた毛玉は毛玉とり器の中に格納達するので、おわった後にたくさんとれた毛玉を見分けるのはとても爽やか気分になります。

おかげですっかりとはまってしまい、毛玉とりを購入してからは今まで手入れを怠りがちだったニット系や、毛玉のついたスカートなど、あらゆるものに使っています。
おかげで今まで毛玉があるからと着ていなかった洋服も、また着ることができるようになりました。
こんなことならばもっと早くに購入すればよかったなと思っています。
これさえあれば、これからもお気に入りの洋服たちを長く愛用することができそうです。