久々んに実家に帰ってきた。第一回家族会議

久々に実家に帰ってきました。

なかなかタイミングも合わず、帰る機会がなかったのですが今回は正月なのもあり、少し多めに休みを取って帰省することになりました。

前回帰ったときは、休みが短かったのもあり家族みんなで食事に行く機会がなかったので今回は私が率先して家族を誘ってみんなで居酒屋に行きました。

久しぶりに家族全員がそろっての食事でした。いつも誰かは必ずかけてしまっているので全員集まって食事出来てうれしかったです。初めに言うと、私の家族特に兄と弟はギャグセンが高いのかぼけてるのか真面目に面白いです。

話しているうちにだんだんと兄弟の本領発揮です。ちょいちょい面白いこと真顔で言ってくるので耐えられません。

どうしたらそんな面白くなれるんですか。逆に教えてください。当然私は笑いが止まりませんでした。

ちなみに私は1回ツボに入るとなかなか抜け出せなくなり、ずっとそれを引きずるなかなか厄介なものを持っているので収まるまでなかなか大変です。

その時も全く止まらず、涙流しながら笑っていました。笑い過ぎて次の日筋肉痛になりますこれは。

家族でこんなに盛り上がるところも珍しいのか、うちの家族はほんとに仲良すぎて、兄弟同士も仲良しだしすごく珍しがられます。

こんなに笑ったのもひさしぶりだったので、一生分笑ったみたいで満足でした。

新年早々良いことがありそうです。

今年も笑って良い1年になりますように。