おいしいガーリックバタートースト

今日買い物に行って、思わず買ってしまったものそれは、「ガーリックバターソース」です。

これはソースなので液体状になっているんですがトーストに塗って手軽にガーリックバタートーストにもできるし、ガーリック味のお料理にも使えるという優れものです。

いつもはできるだけ節約のため、必要なもの以外は買わないようにしてるんですがこれは絶対に家族も喜んでくれるはずです。無駄遣いじゃないはず。

「これはどうしてもトーストに塗りたいぞ!」と思ったけどパンは買わずに帰ってきて、さっそく食パンをこれだけのためにホームベーカリーで焼いてしまいました。

そして待つこと4時間半ほど…。

やっと先ほどパンが焼けたのでさっそく端っこの耳の部分を切って、このガーリックバターソースを塗ってみました。

そして一口。うん、おいしいです。

焼きたてトーストにガーリックバターソース。

いつも朝、食パンがあっても載せるチーズを買い忘れてたりマヨネーズだけで済ませたりしてたのでこれが冷蔵庫にあるだけでだいぶ違うと思います。

あ、でも朝からこれ食べていくとかなりにんにく臭いかな。

私は主婦なのでいいけど家族は学校や会社があるのでしっかり歯を磨いていかないとやばそうですね。

幸せを得るためのアイス

私、何もやることがなくなるとつい食べ物に手を出してしまいます。

それも決まってアイスです。

アイスが好きすぎて、今では毎日2個か3個は食べるほど。

趣味に没頭していたり仕事をしていたりすると食べることを忘れられますが、少しでも気のゆるみが入ると、アイスのことを考えてしまいます。

もちろんアイスの好き嫌いはありません。ほぼ全てのアイスをおいしくいただいてます。

アイスって間違いがないのがいいんですよね。甘くて冷たい、それがアイスだってわかっているから、安心してどのアイスでも食べることができるのです!

と言っても、私だってパッケージはよく見て買いますよ。何でもいいから適当に手を伸ばせばいいなんて考えてません。少しでもおいしく食べるために、自分の好きそうなアイスを買って食べてます。もう本当に幸せ!