1人で楽しむ少し遅いバレンタインデー

バレンタインデーが終わり、チョコレートが大好きな私としては少し寂しい気持ちになります。そんな私の今の楽しみは、バレンタインフェアで買っておいたチョコレートを食べる事です。ついつい可愛いパッケージと美味しそうな見た目につられ、何個か買ってしまいました。何個もあるので食べ比べをする楽しみもあります。

特に私が美味しいなと思ったのは、日本酒の入った少し大人な味のするチョコです。酒が入っていないチョコに比べて風味があり、よりまろやかな感じがありとても美味しかったです。クランチチョコもハズレがなく、どれも美味しかったのですが、やはり今年は大人なチョコがイチオシです。

誰に紹介するわけでもなく、1人そんな事を考えながら食べるチョコもなかなか楽しめるなと自己満足してしまいました。

昨日は結婚して1年目の日でした

昨日は嫁と結婚してちょうど1年目の日でした!

ちゃんとした指輪を買うお金がなくペアリングを買うことにしました!

やっぱり記念日なので嫁が喜ぶ物をプレゼントしたかったので。

子供と3人でロフトに行きペアリングを選びに行きました。

なかなか嫁が気に入るデザインや色の指輪がなく30分は少なくても選んでました。

まだまだ小さい子どもですがいっちょまえに退屈そうにしてたのが申し訳なかったです。

ピンクゴールドでないと嫌みたいだったので店員さんとも色々指輪を紹介してもらいやっと決まりました。

でもサイズが無くお取り寄せになってしまい嫁には悪いことをしました。

指輪は26日に届くみたいなので27日は休みなので27日に取りに行くことになりました。

嫁が喜こぶとこを見てすごくハッピーな気分になりました。

他にほしいものはないかと聞いたらカラーボックスがほしかったみたいで電車でニトリまで行ってカラーボックスを見に行きました。

カラーボックスがほしいと聞いてたので真っ直ぐカラーボックスが置いてあるとこに行くのかと思いきや店内をグルりと回りたかったみたいで他の商品も見回りました。

ニトリで家の家具などを揃えたくなるぐらい魅力的な商品が多くていつかはこのテレビ台とかダイニングテーブルがほしいとかすごく盛り上がりました。

盛り上がってる内にお目当てのカラーボックスが置いてあるとこに着きました。

カラーボックスを買うだけなのに色々見るもんで驚きました。

女性と買い物しに行く時は辛抱強くいきましょう(笑)

やっと購入したいカラーボックスが決まり買いました。

嫁がニコニコしててこっちもニコニコしてしまいました。

電車で来てたので棚は持ちながら帰りました。

去年からジムなので体を鍛えていておかげで何とか無事に家まで棚を持って帰れました。

重たい素振りなどを見せたくない変なプライドがあったので頑張りました(笑)

家に着き棚作りを始めした。

宝の持ち腐れの電動ドライバーを使う時がようやくきました!

電動ドライバーのおかげで作業も思ってたより早く終わりました!

嫁は1日中機嫌が良くてすごくいい1日になりました。

次の休みも満喫出来る休みにしたいです。

先輩のKさんに3年ぶりにあって会食をしました。

接骨院に行っていつもの膝の診察を受けました。

多少は楽になりました。

先生は30分でもいいので散歩をしなさいと。

すると筋力が鍛えられると。

そこで膝のサポーターをして町まで歩いていきました。

そこで信用金庫で年金を下ろしました。

今月の生活費です。

そこから出てくると、先輩のKさんが入ってきました。

久しぶりですねと。

もう3年も会っていません。

今日はお金を下ろしに来たのだと。

足をすこし引きづっています。

お金を下ろしたらどこかでお昼でも食べようと。

そこで何がいいかと。

ちょっとゆっくりするのではあれば、ファミリーレストランくらいしかないと。

そこでちょっと歩いてスーパーの前のファミリーレストランに入りました。

昼前でもあり、平日だったので、中は空いていました。

すぐに席に案内されました。

メニューを見て私はスパゲティとドリンクバーです。

K先輩は久しぶりに肉でもと、ハンバーグとえびフライとライスとドリンクバーホットコーヒーを取りに行きました。

私が2人分のコーヒーをとってきました。

Kさんは禁煙です。昔から吸っていなかったと。

コーヒーで再会を祝して乾杯。

3年にもなりますかと。

電話も来ないのでどうなっているのかと心配していたのだといいました。

なんでも風の便りで脳溢血で倒れたとか聞いていました。

よくなったらまたなんか言ってくるだろうと思っていたと。

そこでK先輩の話です。

何でもいつもの散歩道で倒れたのだと。

幸い通行人がいて、それが救急車を呼んでくれたのだと。

運が良かったのですねと。

そうですよ、あのままひっくり返っていたら、あの世に行っていたと。

そこで労災病院に運ばれたのだと。

その後のリハビリが大変だったと。

みっともないので誰にも連絡していないのだと。

年賀状も失礼しているとか。

左半分に麻痺があるのだと。

左でも悪くなると不便ですよと。

まだ右が何とか使えるので、どうにか料理くらいはできるとか。

Kさんは一人なのでなんでも自分でやっているのだと。

幸い娘が同じ団地にいるので何かと来てくれるのだと。

毎日電話で安否確認をしてくれていると。

その後に食事が来たので、ゆっくりと食べました。

K先輩は右手1本でも不便だと。

食事を済ませて、またコーヒーを2つ取ってきました。

コーヒーを飲みながら、また病気の話です。

血圧はそれほど高くはなかったとか。

それでも近所の医者から薬をもらっていたのだと。

怖いですねと。

まるで長嶋さんと同じになってしまったと。

まだよく歩けないので往復バスですよと。

ようやく表に出るようになったのだと。

前は3か月に1回くらい会っていたのに。

私ももうバスになってしまいましたと。

だんだんそうなりますねと。

医者には皆、歩けと言われていますよと。

私は血圧は低い方なのですと。

中性脂肪が高く薬を飲んでいますよと。

また3か月に1回採血で状態を見てもらっていますと。

それはいいことだと。

いつどんなことがあるかもしれませんから気を付けてくださいと言われました。

2時間の会食があっという間に過ぎてしまいました。

その後2人で駅まで行き、そこで各々のバス停に別れました。

またそのうちに会いましょうと。