トキオの山口メンバーについて思うこと・・・

トキオの山口達也メンバーが謝罪会見をしましたが、何故、今後、一生酒をやめると言えないのか不思議でなりませんでした。

一応、酒のせいでこの事件が起こったという設定ならば、酒を辞めるときっぱり言えばよかったと思います。

しかし、淫行、条例違反、セクハラなどの声はマスコミから一切上がりませんね。

何故、メディアがそんなにジャニーズを恐れるのか私にはよくわかりませんし、別にジャニーズのタレントがそんなに視聴率を取れるわけでもないし(例外はありますが・・・)、ジャニーズがいなくなってもテレビ的には困らないと思います。

ジャニーズのタレントというのは宝塚のタレントと同じで一部の熱狂的なファンが支持しているだけであり、老若男女に支持されなければ数字の取れないテレビの世界では意味がないと思います。

スマップが売れてしまったためにこの様にジャニーズが力を持ってしまったのですが、困ったものです。

しかし、この件に関してはジャニーズ事務所にレポーターも突撃しないし、社長や副社長の謝罪会見もないしで、不思議なことばかりです。

マスコミのダブスタぶりにはヘドが出る思いであり、これではテレビ離れも当たり前であり、福田事務次官であれだけ騒いだのですから、山口はそれ以上の事をしており、政治の世界と芸能界は違うという人もいますが、一般人にとっては同じです。

国民の財産である電波を使って一般人より高額な給料をもらっている人間というのは公人であり、世間、子供への影響力はとても大きいです。

よく、シャブや大麻をやった芸能人が復帰しますが、一般人はそれを見て、「大麻やシャブをやってもたいした罪にならないんだ」と思ってしまい、悪影響です。